2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.04.02 (Fri)

K

KULA SHAKER

1996/COLUMBIA


259786.jpg


90年代のイギリスのポップシーンもうちょっと頑張ろうや的運動「BRITPOP MOVEMENT」で一役買って出たKULA SHAKERの1st。
未だよく理解していないサイケの要素を多分に含むそうです。

もうKULA SHAKERの音楽の最大の特徴といえば「インド系ポップロック」という所です!
そこはかとなく散りばめられていたり、時には全体に押し出されていたりするインドチックな空気はかなり斬新で、初めて聴いた時にはかなり衝撃を受けました。
この感じで言うとプログレの親戚みたいなものかしら?違う?(何

とにかく今まで聴いたことの無いような独特のサウンドにはかなりはまり込めます(拒否反応が出てしまう方もいる気はしますが・・・・・・)
「GOVINDA」みたいな曲正気では書けませんてw
でもそんな超インドな曲にもしっかりギターの聴き所とかを作ってしまうあたりはやっぱり素晴らしいですね。まさに「聴かせる」音楽です。

ノリの良いオススメ曲は「HEY DUDE」「TATTVA」「GRATEFUL WHEN YOU'RE DEAD」「303」などです。
全体的にキーボードが洪水的サウンドを演出していて格好良いです!
ってかやっぱり現代プログレの一種だわw





           

よっ、洋版中古っ、値段値段www

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ ロック ポップ KulaShaker クーラシェイカー クーラ・シェイカー



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
02:02  |  ・KULA SHAKER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
