2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

PICTURES OF A CITY - LIVE IN NEW YORK

21ST CENTURY SCHIZOID BAND

2006/ICENI(?)


ARC1111.jpg


KING CRIMSONのOBのジジィ達が2004年に「おめぇらが聴きたいのはこれなんだろ?え?」と開催したライブを収録したアルバムです。
地元のちっちゃなタワレコでこれを入手できたのは奇跡w
MEL COLLINSIAN WALLACEIAN McDONALDPETER GILES と素晴らしいメンバーが(とか言いながら個人の技術とか気にしたことありませんがw)揃っています。ボーカルの人だーれ?

そう。FRIPP がいないのです。
要するに「堅苦しいことは考えずに楽しくクリムゾンしようや!」とw
それが結果的にどうなるかって、確かに緊張感不足で開放感ありまくるのもどうかという話ですが、のんびりしていい曲はそれはそれで良しみたいな感じで仕上がってます(意味不明

「SPEND US THREE」から「CADENCE AND CASCADE」の流れは最強ですね!フルートの音色にもうどっか連れて行かれそうになりますw
しかしどの曲でも気付かされる事ですが、やっぱりサックスあってなんぼのサウンドですね。この頃の曲は。高貴というかシブいというか、あの音は必要不可欠だと気付かされます。

けどやっぱりどこか抜けちゃってる感は否めないですね。やはり。ってかギターがダメか!?やっぱり!?(ぇ
ボーカルもさら~っと聞こえすぎて妙に気掛かりです。BOZ 先生帰って来て!これは好き嫌いかw

こういう人たちって「ELEPHANT TALK!」とか言われたら腹立つんでしょうね(何
私は大好きなんですが(・ω・`)





           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ KingCrimson キングクリムゾン キング・クリムゾン 21stCenturySchizoidBand ライブアルバム



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
03:10  |  ・21ST CENTURY SCHIZOID BAND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
