2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

ALL OF US

NIRVANA

1969/ISLAND


00602498000113_S.jpg


一見したら某NIRVANAのブート版にでも見られそうな気がする、全くの別バンド、しかも大先輩なNIRVANAの2nd。
しかしジャケットが暗い(何

プログレのディスクガイドから見つけてきた1枚で、ポップという情報以外は何も知りませんでした。
再生していきなり始まるのは、ジャケットからは想像も出来ない煌びやかなポップワールド。ピアノやらブラスやら何から何まで使って作られた極彩色の音楽「RAINBOW CHASER」にはかなりビックリさせられました。
それに続くのは弾むようなドラムのリズムと穏やかなボーカル、コーラスやストリングスで構成される超ゆったりポップです。

しかし、なんだか群を抜いて古臭い!
ただしこれは良い感じの古臭さですね。むしろこれを感じるためのアルバムな気がします。
「クラシカルな要素を含んだちょっと高貴なポップ」みたいなイメージです。でも子供心みたいなのがある可愛い曲が多くて聴き易いです。「EVERYBODY LOVES THE CLOWN」とかwww

ただ、少しゆったりし過ぎた感じが続いて変化に乏しい感じがしました。というか単にちょっと趣味と違っただけなんですがね。
あとCDのジャケ裏面がMUCHAなのがいただけない(ぇ





          

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Nirvana ニルヴァーナ



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
14:21  |  ・NIRVANA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
