2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

ALCHEMY

THIRD EAR BAND

1969/HARVEST


third_ear.jpg


ディスクガイドで深民淳さん(著者)が「今でも愛聴している」と言いながらも「松崎(もう一人の著者)はゴミだと言ってます」なんて書いていたので、そんな不思議作品逃すわけにはいかないと、必死で探し回って奇跡的に探し出したCDです。ちなみに次作と2in1でした。

一言で内容を表現するなら、

「ベンベンプープー」

です(ぇ
オーボエやらヴァイオリンやらのクラシック音楽でお馴染みの楽器たちが、民族楽器みたいなドラム(太鼓と言ったほうが適切でしょうか?w)のただまっすぐなリズムに合わせて、これまたクラシックとは縁の無い怪しげな音を披露してくれます。
なんだかアフリカの小村に招待された気分になりますw

正直曲展開とかそんなものは全く覚えられませんが、流しておくとなんだかとっても良い感じに怪しい空気が広がる面白い音楽です。
今更ですが、全曲インストです。
むしろこんな音楽に合わせて歌われても困りますがw

なかなか好きな作品ですが、人様にお勧めは出来ませんw
しかしこんな作品のリマスターCDを出す人間の気が知れない(マテ



参考に→「MOSAIC」「STONE CIRCLE」





           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ ThirdEarBand サード・イアー・バンド チェンバーロック 変態



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
15:02  |  ・THIRD EAR BAND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
