2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

MISPLACED CHILDHOOD

MARILLION

1985/EMI


30sibwqa.jpg


80年代イギリスのプログレ再興に尽力したMARILLIONの4th。
アメリカにまで知名度を伸ばした出世作だとか。

まず再生して最初に感じるのが、GENESIS?」という感覚です。
なんだかもうボーカルがまずGENESISっぽいんです(GABRIELCOLLINS 、どっちにも聴こえますw)。んでキーボードがロングトーン鳴らしまくる辺りも中期GENESISっぽいんです(「NURSERY~」「WIND AND~」しか聴いてませんが)。
とにかくプログレ時代のGENESISの作風をそのまんま80年代に持ってきた感じですね。

残念なことに、私としてはこの作品の音は妙に80年代っぽい(?)古臭さが目立ってしまって好きにはなれません(・ω・`)
最低な発言であることを承知で言えば、「これ聴くんならGENESIS聴くかな~?」っていう感じです。比べちゃいかんのですが。
ただ「WATERHOLE(EXPRESSO BONGO)」は面白いです。こういうの結構好きw

ただ、時代的に見ればパンクの流れに立ち向かった勇敢なバンド。その辺は大事なんだろうな~、と思います。





            

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Marillion マリリオン ポンプロック



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
15:26  |  ・MARILLION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
