2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.30 (Tue)

GRACIOUS!

GRACIOUS

1970/VERTIGO


gracious.jpg


ディスクガイドより。何ともシンプルなジャケットのGRACIOUSの1st。
決してMETAL GEARのサントラとかでは無い(何

ガイドでもそこまで褒められていたバンドでは無かったので、油断して再生してみたら一発目の「INTRODUCTION」に驚かされました。
ハープシコードベースがガンガン鳴り響く迫力満点の音楽は圧巻です!そのフレーズもまた妙に楽しくノれてしまう感じで、すっごくテンションが上がります。
その後もメロトロンがワーワー言う(?)美麗ミュージック満載で、ギターの可愛い昼下がりモードになったりもしますw

アルバムの中で目立つのはやはり独特のハープシコードが印象に残る「INTRODUCTION」「FUGUE IN‘D’MINOR」です。
「FUGUE IN~」はかなりの異端曲。恐らくクラシックが元なんでしょうが、とにかくこんな曲をアルバムにブチ込んだ事に敬意を表したいです。かなり中毒性がありますw

終始「聴け!」と言わんばかりの濃ゆい音楽が楽しめるアルバムです。内容は違いますが、EL&P的な「楽しければOK」といった空気があります。
とりあえずお勧めしたくなる好盤です!





           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Gracious グレイシャス グラシアス



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
12:45  |  ・GRACIOUS★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
