2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

NEXUS

ARGENT

1974/EPIC


Argent-Nexus-445959.jpg


ディスクガイド「THE DIG」から探してきたメジャーとは言えないプログレ盤。ARGENTの5thです。
ちなみにジャケットの外から2番目は井上陽水(違

UKポップロックバンド(では無い?)のZOMBIES解散後、中心人物ROD ARGENT が結成したプログレっぽいバンドです。
時代の流れに任せてプログレやっていこう感が出まくっていますw
アルバム前半のキーボード主体の曲はもう「解りやすい」の一言。余計な細工は無しに気持ち良く聞かせてくれる曲が満載です。ノリノリのキーボード乱舞、しっとりと歌いあげるバラードと充分楽しめます。

後半はいきなり憑き物が落ちたかのようなハードロックテイスト(?)の曲が続きます。「KEEPER OF THE FLAME」なんかは音の分厚さやボーカルの響きなど全て含めてかなり良い曲です。 「THUNDER AND LIGHTNING」も良い感じですね。

いや、前半の曲も何かを通り越して気持ち良いのですが、実際この人たちはハードロックやってた方が栄える気が・・・・・・
紙ジャケ版1900円と比較的安めなので、プログレ入門用にも良いかも知れませんね。マイナーですが(・ω・`)





           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Argent アージェント



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
02:25  |  ・ARGENT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
