2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

BEDSIDE MANNERS ARE EXTRA

GREENSLADE

1973/WARNER BROTHERS


cover_1115214122008.jpg


キーボード、キーボード、ベース、ドラムというこれまた異色のバンドGREENSLADEの2nd。
このバンドの最高傑作だとか。

これはかなり良い作品ですね!
最初のタイトル曲「BEDSIDE MANNERS ARE EXTRA」の流れるような演奏も美しいですが、やっぱりこのアルバムの素晴らしさはその独特の疾走感だと思います。
最後までイケイケの感じで突っ走る「PILGRIMS PROGRESS」McCULLOCH のドラムソロが炸裂する「DRUM FOLK」など楽しい曲がいっぱいです。「ちょいダサめの旋律がこうも格好良く聴こえるか~!」みたいな(何w

あと、このアルバムはトップレベルにメロトロンの音が味わいやすい作品だと思います。特に前半の曲でのメロトロンの洪水っぷりは最高です!やっぱりプログレの重要アイテムの一つですかね。
ギターレスという要素でEL&Pとダブりはしますが、このメロトロンの点でも(他にも色々ポイントはありますが)GREENSLADEはくすんだ色合いの良い音楽を聴かせてくれます。

これはかなりの良盤です!
ジャケットもスタイリッシュ(?)で素敵ですね!



YOUTUBEに音源が無い・・・・・・(・ω・`)
↓上のジャケットと同じ映像になる10分02秒からが「BEDSIDE MANNERS ARE EXTRA」「TIME TO DREAM」「SUNKISSED YOU'RE NOT」です。







           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Greenslade グリーンスレイド



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
03:29  |  ・GREENSLADE★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
