2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.25 (Thu)

IN THE LAND OF GREY AND PINK

CARAVAN

1971/DERAM


6a00c2251c04e5604a00cd973cdbcd4cd5-500pi.jpg


カンタベリー系のプログレの中ではかなり取っ付き易いCARAVANの3rd。
このバンドの代表作だとかそうでないとか。

まだプログレなんてKING CRIMSONぐらいしか知らなかった頃に適当に調べて買ってみたところ、妙に間の抜けた音楽に聴こえてしまって落胆していた1枚です。

すみません。私が間違っていましたw
ポップな親しみやすさを持ちながらも、最大のポイントである独特のギターサウンドをしっかり聴ける良い作品です。キーボードも心地良いなぁ・・・・・・。
そしてまた良い味を出しているのがRICHARD SINCLAIR のボーカルです。なにが凄いかとかは言葉に出来ませんが、とにかく素敵。男前!(何

疾走感溢れる「WINTER WINE」はジャズ・ロックの素晴らしいサンプルな気がします。格好良い。そして大作「NINE FEET UNDERGROUND」も意外に聴きやすくて楽しいです。
その他ポップな曲は可愛い(?)仕上がりです。プログレ入門にもかなり向いてる気がします。

ただPYE HASTINGS さんのボーカルは・・・・・・(・ω・`)





           

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Caravan キャラヴァン キャラバン カンタベリー



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
16:55  |  ・CARAVAN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
