2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
web拍手 by FC2

--.--.-- (--)




←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
web拍手 by FC2

2010.03.29 (Mon)

MOONMADNESS

CAMEL

1976/DECCA


camel-moonmadness.jpg


少し深い目にUKプログレを知ろうとしたらすぐに名前が出てくるCAMELの4th。
ちょっとミュシャ風のジャケットが美しい作品です。

「とりあえず知らないバンドは一番売れたアルバムから」ということで買ってみた1枚なんですが・・・・・・、

微妙・・・・・・(・ω・`)

キーボードのサウンドがものすごく目立っていたり、脳内に響き渡るようなギターなど色々聴き所はある気はするんですが、なぜか全体を通して超えられない壁の前にいるかのようなモヤモヤ感が付き纏います(何
何故か好みに合わない・・・・・・。微妙な古臭さかしら?

基本的に音質(?)は全盛期YESのような感じで、曲風は独特です。時にはロックテイスト、時にはピアノの音の響き渡る寂しい曲など様々な曲が聴けます。
いちばん良い曲だと思ったのは「ANOTHER NIGHT」です。重く響くリズムが結構聞きやすいです。

売れてるんだからゴミじゃ無いですよ!私がおかしいだけです!(必死w





           

          

テーマ : プログレ ジャンル : 音楽

タグ : プログレ Camel キャメル



←ランキング、始めてみました。クリック宜しくです(´・ω・`)
02:33  |  ・CAMEL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
